使ってますかWindows ムービー メーカー

Windows ムービー メーカー

ケイタイで動画を横で撮ってしまった!というときの(ぼくの)必需品です。ラップトップではマシンを横にすることで劣化すること無く見れるので解決。でもデスクトップで再生するときは首をひん曲げるか重力を操作しなければ気持ち良くは見られない、という時。
>>Windows ムービー メーカー
すっかり忘れてたんだけど、以上のような訳でソフトを探してたわけです。ケイタイでとったSDビデオ(.asf)を縦にしたーい。でもその前に、デフォルトのウィンドウズではこの形式再生も出来ませなんだ。ということでここでコーデックを入手して、わが環境でもasf形式が通りました、と。そして動画を縦にできるスグレモノのソフトは無いかいなとネットを渉猟したところ、昔おなじみだったこのソフトに「帰って」きてしまいました。
嘗て仕事でクソ大量のWMVファイルをちょん切ったりフェードアウトさしたりしていたときに大変重宝したソフトで、ウィンドウズに標準で入ってる。灯台基暗しとはまさにこのことだや。
Windows ムービー メーカーで動画を扱った経験が無くて(すまん)やってみたけども凄い!簡単!ムービーだけど横長になっちゃう!これはまあ要研究ですな。
普段当たり前に使ってる上に「できて当たり前」なウィンドウズ標準ソフトでもこいつだけは何か、「マジありがと」「ホントわりい」と誉めてあげたくなる。ここしばらく全くといっていいほど忘れ去っていただけに。