お酒を飲まないことはいい事、なのか

ここ2日ばかり、禁酒していた。
週末に祖母の葬儀があって、昼間から断続的に飲み続けて、
確実に胃に違和感を感じたからだ。

つまりもう飲めない、って言う状態だった。
そんで、飲まなかった日は珍しいくらいなんだけれども、
実に調子がよかった、と飲んでいる今は思う。

調子がよかった、と思える事実

・普段滅多にしない残業を進んでやった
・普段滅多にしないはてなを連日書いてみようが2日続いた
・初めて、会社から仕事を持ち帰った
・飲んだ今思えば、随分積極をやる人間だった

この日記も手を動かすために書いているのだけれども、
なんだかもう眠くて仕方ないのだが、
よかった、というよりもどちらかというと、晩酌している今夜とは違って、
それが懐かしいという感じかもしれん。

そういや、時間の使い方について書いたんだども、世間では
こんな事を売りにしている企業もあったりして。
RSSリーダーも、はてななんだけど、職場の同僚の友達にすすめられたよ。

はてなリーダーも随分使いやすいけどね。
まだまだ知らないことばっかりだ。

禁酒については、又機会を見てやって見るとしよう。
お金もかからないし、病院代なんてなったら家族が泣いちゃうよ。