宮崎勤

被害にあわれた方の冥福を祈り、そして親御さんの無念を思います。
処刑されましたね。じつに25年、税金で飯食ってたわけですか。
今後の処罰確定から刑の執行のスピードはもっと速くなるのでしょうね。
余り覚えていないけれども、この事件が神戸事件の少年や、
秋葉原事件の容疑者の行動の原型となっている
というような指摘もネット上でちらほら見ます。
個人的には、「いやな世の中になったなあ」「治安が悪くなったなあ」
というような感慨を持った記憶があります。

で、すでに様々なブログ上で紹介されていますが、
[http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/51651790.html:title=
少年犯罪データベースドア:通り魔事件の映像]

戦前の日本、ほぼ毎日通り魔事件が起こってたそうです。治安すっげ〜悪い!!

今みたいに、秒単位で更新されるニュースを見ることもなく、警察力の統治力も強くなかった、「古き良き」はずの日本・・・・、これを見たら、現代日本に生まれ生活できてよかったと思います。

でも、これを紹介してもアキバの被害者の方々には、何の慰めにもならないけど・・・。
改めて合掌・・・。