なんでつづくのか

今日も書きたいことが何も無いので、昔の話を書こうと思う。このブログを始めたきっかけは、文章を書くことになれる、自分のことを書くのに馴れるというのが目的だったからして。

今よりもずっと体重が軽くってばかだったぼくは、本当に何も考えずにデリー行きのチケットを買ったんだった。HISの受付の人が、「デリーとカルカッタどっちがいいですか?」と聞くので少し考えて「安い方」と言ったぐらいだった。人生初の海外旅行だから、パスポートも申請しなければならない。非常にめんどい、しかし当時は心うきうきとする作業だった。今はノービザになったのかもしれないが当時は九段にあるインド大使館でヴィザをとらなければならず、しかも16時までとかマイペースな時間しか受付が開いてなくて走ったことを思い出す。

不定期につづくのか?