西荻窪を攻める

天気もいいし、今日は西荻窪駅前周辺を流すかぁ〜!ビッと気合入った歩きヨロシクぅ!『デッパツ(出発)じゃぁ〜!』ということで家族一丸となって行って来ました。


ひやっとするような狭い交差点をバスは行く。

到着。


駅前の商店街。

今日はここを見に来た。

いい感じの露地だ。

はくさいが干してあった。

年季の入った家。

窓の桟と時計がいい感じ。

西荻窪は古本屋が多い。

今日はお店の前でフリマをやる日だったようだ。

閉まった古本屋。店名がいい。

パース効いてる。バンコクを思い出す。

墨絵のような落書き。グラフティーとかじゃなく犯罪。

理容室。

駄菓子屋。

?まつおさん。

金魚屋さん。

・・・・・。

メンズ・ショップ。


画像ではわかりにくいが店の入り口に軽トラが突っ込んでいるようなお茶屋さん。
そのほかコピーがうじゃうじゃと貼ってあり見ごたえあり。

露地のずっと奥、猫。猫が多い町だ。

モダーンな手書きメニュー。

いちご大福が旨かった・・・。

布団・・・。

ガネーシャ

イチゴ大福。

扉の古さに惹かれてパチリ、と、稽古中の踊り子?が!
ちょっとしたロートレック気分。

店の前、和服を撮るたぶん店員さん。後姿をパチリ。


フツーの邸宅の中にある古道具屋さん。渋い。

豪邸が廃墟となっていた。奥さんとあれこれ憶測する。

しゃれたカフェー。扉には「本日骨休め中」。

公園。

日本人形がモノスゲく怖かったけど、かわいいアンティーク屋さん。

帰宅直前。きゃべつ畑。

今日は本当にいい天気だった。