Safariで更新

Safari for  WIN さっそく使ってみた。
はやいはやいと評判だから糞重たい僕のノートでも早いのかと思ったが、
うん・・・確かにページの読み込みは早いですぞ。
使い込んでいないけどおそらく標準ブラウザのFireFoxよりは動作が軽い感じはする。
っていうかFFはアドオンが豊富で詰め込みすぎて動作が遅すぎ。
Javascriptとめたりとか色々しているせいでURLによっては30秒とかロードまたされる。
便利さ、安全性と引き換えなら仕方がないとおもってるが、
ブラウザは速度ありきだなあともおもった。

それとは関係ないけど!
はてなのお絵かき機能使ってみた。素敵だ!