またもメモ

三連休、ジーと家に潜伏している。
最近当日記を世間にさらしているという意識が薄い・・

改良したSELECT文を作成して投げる。
成功!処理がすこぶる早くなるも、
別に同じSQL文を投げている箇所があり、
出力結果が異なってしまうので、
パフォーマンスアップ計画は断念。

仕様が判らんのでしょうがないとのこと。

VB6ははっきし言って相当前に終わった技術らしい。
言うまでもないけど.NET => 2005 => 2008 とバージョンアップした上に、
この言語間の互換性はまるでないらしい。
VB6と.NET以降はまるっきり違う言語だとのこと。

では需要がないかというと、それはNO。
現在稼動している企業向け業務システムがVBで作られたものがかなりあり、
設備投資ができない企業はVB6のシステムで対応していかなければならない。
要するにマシンとソフトウェア買い換えてマニュアルと教育まで対応できる
企業ばかりではないことは容易に予測できるわけね。

雪は好きだ。覆い隠してくれるから。